自宅でいちごのアフタヌーンティー♪香り豊かで甘酸っぱいスイーツを、和紅茶と一緒にどうぞ。

自宅でいちごのアフタヌーンティー♪香り豊かで甘酸っぱいスイーツを、和紅茶と一緒にどうぞ。
自宅でアフタヌーンティーが楽しめる、
おすすめのティーセットが登場!

たっぷりのいちごを使用したスイーツなど、
メニュー一覧の情報もご紹介していきます!
もちろん、美味しい紅茶もご用意していますよ♪

内容の概要や詳細をチェックしながら、話を読み進めていきましょう。

2022年の冬は、豊かな甘酸っぱいイチゴの香りに包まれて、
【strawberry afternoon tea】を楽しんじゃいましょう♪

この冬のアフタヌーンティーセットは、いちごを主役にしたの!

今回の主役は、パティシエのペロリ。
フルーツに囲まれたこの小さな村のお城で、キラリちゃんたちと暮らしています。

ペロリはスイーツがとても大好き。
パティシエとして、いつもスイーツ開発に一生懸命です。
パティシエのペロリ今年も季節がめぐり、この小さな村にも白い冬がやってきました。

この村では、春夏秋冬の様々な季節のフルーツがたくさん取れます。
新鮮な旬のフルーツは、人気者のキラリちゃんに、いつも村の農家さんたちがお裾分けしてくれます。
そのフルーツをふんだんに利用し、ペロリはスイーツ開発に勤しむのが日課でした。

「今年の冬は、いちごが主役で決まりよ!」

少し前に開催された白い冬のお茶会
【blanc party】で提供したのは、苺を主役にした新作スイーツたち。
村のみんなに振る舞い、とても喜んでもらえたのでした。
ペロリがお菓子を作る様子
自家製スイーツは、すべてペロリオリジナルの特製。
最新スイーツたちのレシピは開発ノートに纏めたものの、
やはり一流パティシエの自負があるペロリとしては、
日々の練習を行うことでの研鑽や仕上げが欠かせません。
平日は忙しいものの、土日を利用して実施します。

【blanc party】で振る舞ったメニューのレシピや感覚を忘れない様に、
キラリちゃん、飛び入り参加したメイドのフワリとともに、
今日は練習に励むのでした。

いちごの香りが引き立つスイーツを作ったわ♪

キッチンに集まったキラリちゃんとフワリには、イメージ、テーマなどが書かれたスイーツ名付きのミニノートを見せながら味わってもらいます。
大人っぽい雰囲気のティースタンドを用意し、スイーツたちを盛り付けます。

「レシピノートに沿って、味見をしていきましょ!」

ペロリはノートを見せながら、二人の感想を聞いてゆきます。

  • 苺とピスタチオのタルト「きらめく苺のタルト舞踏会に舞い上がる」

苺とピスタチオのタルト「真っ赤な苺ジャムが絨毯みたいで綺麗ね!」
 一口頬張るとザクッと心地よい食感で、ピスタチオとアーモンドの豊かな香りと深い旨味が広がります。
そして同時に、ぎゅっと詰まった地物イチゴの甘酸っぱさも重なり、まるで多重層の様なタルトです。

  • 苺とピスタチオのバターサンド「魔法のバターサンドに大好きをいっぱい詰めて」
苺とピスタチオのバターサンド

「こっちのお菓子も、真ん中のハートがキュートね♡」
サブレ生地がほろっと崩れ、バタークリームの気高く濃厚な香りが広がります。
白いコクのあるバタークリーム、赤い地物イチゴの甘酸っぱいジャム、緑の濃厚な口溶けが素晴らしいイタリア産ピスタチオペースト。
これらが混ざりあい、複雑な美味しさを生み出しています。

  • 苺の葛アイス「想いを込めた恋のアイスのおまじない」
苺の葛アイス

苺の赤が凛と素敵な、鮮やかなアイス。
ベリー1個1個の酸味と甘酸っぱいベリーのソースが、全体をまとめています。
「食感がぷるんとしてる♪」
「葛粉を使っているからぷるぷるしていて、喉ごしが心地よいわね!」

  • ベリーとチーズムース「ふわふわムースのクッションにつのる乙女の恋心」
ベリーとチーズムース


こちらも地物の苺をジュレにたっぷり使っており、酸味と甘い香りが際立ちます。
柔らかなムースには北海道産クリームチーズを使っています。
「口に入れた瞬間、ふわっと溶けて滑らかね」
「まるで口の中で、イチゴの花が満開に咲いたようだわ!」
バランス良く整ったミルキーな味わいと酸味が、口いっぱいに広がる一品です。


「いちご尽くしで、なんて幸せな気分なのかしら!」

フレッシュなピンクがかわいいアクセントのスイーツたちを堪能した3人。
苺の風味が香るキッチンで、幸せそうに感想を言い合います。

キュンとするレモンやゆずのスイーツもセットにしたのよ。

いちごを堪能した後は、キュンと甘酸っぱい柑橘系のスイーツたち!

「さぁ!遠慮なくどんどん食べちゃって!」

  • レモンタルト「甘酸っぱいレモンなタルト舞踏会の嬉しい想い出」
レモンタルト


「外に積もった新雪みたいだわ!」
淡雪の様に見えるのは、ホワイトチョコの生クリーム。
その下には、国産レモンを使ったキュンと酸っぱいクリームが。
「サクサクのタルト生地と一緒に頬張ると、爽やかな香りが広がるわね」
程よい酸味とミルキーな甘いクリームが、バランスよく調和します。

  • 柚子マカロン「ゆずほんのりふわり舞う淡雪マカロン」
柚子マカロン


「これも淡雪の様で、コロコロしてて可愛いわね♡」
ほろっと一口食べれば、地物ユズの香り高い酸味が広がります。
ゆずの香りが効いた北海道産バターたっぷりのクリームは、ふわっと滑らか。
「柚子の程よい苦味が効いているのと、アーモンドナッツの香りが良いわね♪」
軽やかな口当たりに任せて噛み締めると、それぞれの香りが口いっぱいに広がります。

  • レモンとバニラのバターサンド「ときめきを伝えたいハートの魔法のバターサンド」
レモンとバニラのバターサンド

北海道バターをふんだんに使ったのは、ホロホロっとしたサブレ生地。
バタークリームは軽やかで、ふわっとアプローチしてきます。
「これはすごく爽やかなのに、華やかで芳醇なかおりね!」
「国産レモンの酸味とバニラを活かしたのよ♪」
ハートの形も可愛い一品です。


「うーん!レモンや柚子も爽やかで、全然飽きずにいけちゃうわね!」

各種、果実の特徴が味わえるので、飽きる事なく食べ進める3人。

「苺、柑橘類の次は、王道のスコーンでしめましょう!」

  • プレーンスコーン「淡くあなたを想う午後3時のためのスコーン」
  • クロテッドクリーム
  • いちごジャム
スコーン

外はサクッと、中はしっとり。
淡い食感で、口の中でほろりと崩れるスコーンです。
「程よい塩味がマッチしてるわね!」。
「フランス産ゲランド塩を使っているのよ♪」
もちろん付け合せは、クロテッドクリーム&いちごジャムの定番でお召し上がりください。

  • ベリースコーン「午後3字のためのスコーンにベリーな甘い想いをのせて」
ベリースコーン

ほどよい塩味の生地とともに、ベリーの香りと小麦の香りが心地よい一品です。
「ギュッと噛み締めれば、お口の中でベリーの旨味が弾けるわね!」
「クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーのドライフルーツを使っているのよ♪」

  • 和紅茶「やわらかな香り広がる和紅茶の泉で…」
和紅茶

「砂糖を入れてないのに、一口飲んだ瞬間やさしい甘みが広がるわね」
「やわらかな香りもふんわりと広がって、とても美味しいわ!」
砂糖を入れなくても甘味を感じられる種類で、おいしくいただける和紅茶です。



「沢山あったけど、全種類食べちゃった!」

数々の美味しい新スイーツを堪能し、グルメなキラリちゃんも大満足!
こんなに沢山の種類ですが、色々な味があるので別腹で食べられちゃいます♪

「個性的なスイーツの中から、特別な一品を探す楽しみもあるわね!」

各々、多彩なお菓子と1杯の紅茶で、とても幸せな気持ちになってきました。
魔法のパティシエと噂のペロリですが、彼女の作るスイーツセットを食べた人たちは、
いつも暖かく幸せな気持ちになるのでした。。

(ペロリって、本当に魔法が使えたりして、、)

1人の贅沢な時間にも、恋人との大切な時間にもおすすめよ。

スイーツと紅茶のセットは、いつもお世話になっているみんなにも配る予定。

キラリちゃん特性のラッピングに包まれ、可愛らしいアイテムの誕生です!
blanc partyパッケージ1人用と2人用があるので、自分1人の贅沢な時間にも、恋人との大切な時間にも、
お祝いのギフトにもオススメです!

キラリちゃんがご自宅に届けるわ!一緒にヌン活しましょ♪

キラリちゃん

カフェやホテルで予約しなくても、ご自宅でアフタヌーンティーが楽しめちゃいます♪

可愛いラッピングの中には、丁寧に重ねられたスイーツたち。
厳選されたスイーツの中から、好きなものを選べる楽しみがあります。

また、食べて楽しむ事に加え、小物入れとして棚に添えて楽しむ事も出来ちゃいます!

ご自分へのご褒美や、大切な誰かとの楽しみ、贈り物などに、是非いかがでしょうか♪

ギフトにもおすすめのアフタヌーンティーセット
↓この冬限定のkirary blanc partyはこちら↓
白のアフタヌーンティー
白のアフタヌーンティーお一人用セット
blanc partyお一人用セット
白のアフタヌーンティーお二人用セット
blanc partyお二人用セット