大切な方へのギフトにアフタヌーンティーのセットはいかが?おうちでお茶会を開きましょう

大切な方へのギフトにアフタヌーンティーのセットはいかが?おうちでお茶会を開きましょう

物語の主人公であるキラリちゃんの目線で、アフタヌーンティーにおすすめのギフトをご紹介します。
スイーツと紅茶のセットなら、老若男女問わず楽んで貰えるので非常におすすめです♪

キラリちゃんも、普段お世話になっている大好きな村のみんなへ贈り物をしたいご様子。。
これから始まる、ギフトをプレゼントするストーリーに沿って、セットの雰囲気やメニューの一覧を見ていきましょう!

つまみ食いするキラリちゃん

お礼やプチギフトにおすすめのアフタヌーンティーのセットを作ったよ

キラリちゃんが住むこの小さな村では、新鮮なフルーツが沢山取れます。
春夏秋冬どの季節でも旬の果物の甘い香りに包まれていて、一年中ステキな気分。
そして、それを育てている農家のおじいちゃんおばあちゃん達から、キラリちゃんは大人気。
みんなとても良くしてくれます。
取れたてのフルーツをお裾分けしてくれたり、畑仕事を手伝いにお友達と遊びに行っても快く迎えてくれます。
農業を手伝うキラリちゃんと子供たちこの間だって、お茶会を開くためにペロリとスイーツを開発した時に、沢山のフルーツを分けて貰いました。

お茶会にみんなを招待した時は、
「自分たちが大切に育てたフルーツを、こんなに素晴らしいスイーツにしてくれて嬉しい!」
「素敵なサービスをありがとう!」
と喜んでくれ、こっちも嬉しくなった事は忘れられません。

(またみんなに喜んで貰いたいな、、)

キラリちゃんは、みんなにプレゼントを贈りたいと考えました。

お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんはもちろん、お茶会に招待した他の人たちにも。
それは、仲良くしてくれている親友の子たちやその家族。
そして、たまに顔を出してくれる素敵なあの人にも。。

(少し品のあるブランドで、日用品の小物なんかを購入してみるのもいいけど、、)

でも贈る相手は年代や性別や好みもバラバラで、1人1人に合ったものを全員分選ぶのは至難のワザ。

ネットで検索したり、そういった特集を探す事もしてみたけれど、中々しっくりくるものが見つかりません。

あんなに喜んでくれた新作のスイーツたち。
それと同じくらいのプレゼントを。

それならいっその事、これを利用しない手はない!

「その新作スイーツたちを綺麗に包んで、おうちでも楽しめるプレゼントにしちゃえばいいんだ!」

早速ペロリに手伝ってもらい、素敵なギフトの誕生です!

この冬限定のティーセット”kirary blanc party”

贈る相手は、お年寄りから若い人まで様々。
でも、スイーツと紅茶のセットなら、いつでも誰でも楽しめます!

詰め込まれた新作メニューたちの一覧はこちら!

  • 苺とピスタチオのタルト
  • 苺とピスタチオのバターサンド
  • 葛アイス
  • 苺とチーズのムース
  • レモンタルト
  • 柚子マカロン
  • レモンとバニラのバターサンド
  • プレーンスコーン
  • ミックスベリースコーン
  • クロテッドクリーム
  • いちごジャム
  • 和紅茶

少し前に開催した白い冬のお茶会『”kirary blanc party”』。
その時の雰囲気が伝わるラッピングで飾り、ギフトの完成です!

blanc party

 渡す相手は、一人で暮らしている人も家族で暮らしている人もいます。
それぞれに合ったボリュームで渡せる様、包みは一人用と二人用で分ける事にしました。

寒い時期に紅茶とスイーツでほっと一息つこう!

色とりどり、宝石箱の様ないくつものスイーツたちは、大きく3つに分けられます。

『真っ赤な苺のスイーツ』
『爽やかな柑橘系のスイーツ』
『王道のスコーン』


キラリちゃんは休憩がてら、少しつまみ食いをしてみました。


まずは、苺とピスタチオのバターサンド

苺とピスタチオのバターサンド

可愛い苺のハートが描いてあるサブレをほおばると、ほろっと崩れて、
中にはたっぷりのバタークリーム!
上品な香りとコクに地場イチゴの赤い甘酸っぱさが合わさり、
さらにピスタチオの風味が緑のアクセントを加えます。
通り抜ける香りに心をゆだねてみれば、そこはもう別世界。
(まるで、苺の森でダンスを踊っている様な気分になってくる!)


お次は、レモンタルト。

レモンタルト

淡い雪景色の様なホワイトチョコの生クリームとサクサクのタルト生地を頬張ると、爽やかなレモンクリームが内側から合わさります。
心地よい酸味とミルキーな甘いクリームが調和していて、いくらでも飽きずに頬張れそうです!
キュンと酸っぱい爽やかな香りが広がって、素敵な思い出がよみがえります。
(みんなで遊びに行った村の果樹園。レモンの木に囲まれて、心まで爽やかな香りで満たされたのを思い出すなぁ!)


最後は、ベリースコーン。

ベリースコーン

クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーのドライフルーツがポイントのスコーン。
それらが散りばめられている様は、ジュエリーが採掘される前の原石にも見えます。
ほどよい塩味の生地と一緒に噛み締めれば、ベリーと小麦の香りが口の中で弾けます!
(やっぱりスコーンは王道だけど、さすがに一味違うね!)


ペロリ開発のスイーツたちに関心しながら至福の時間を堪能し、みんなに渡せる日を心待ちにするのでした。


そして後日、この小さな村に沢山の笑顔が溢れたのは、言うまでもありません。

お店だけじゃない、キラリのスイーツでおうちで素敵な思い出を 

老若男女を問わずに贈れる商品なので、色々な方にお配り出来るアイテムです。
ラッピングも内容も可愛いアイテムで、結婚、誕生日、クリスマスなどのお祝いや、内祝い、お返しとしてもオススメです!

kirary blanc partyパッケージ

当webサイトからのご注文で、全国へお届けします!
その際は、配送日もご指定いただけます♪

大切な人やお世話になっている人への贈り物として、是非いかがでしょうか。


ギフトにもおすすめのアフタヌーンティーセット
↓kirary blanc partyはこちら↓
白のアフタヌーンティー
白のアフタヌーンティーお一人用セット
白のアフタヌーンティーお二人用セット