2023年は通販で取り寄せ!おうちアフタヌーンティーを楽しもう

2023年は通販で取り寄せ!おうちアフタヌーンティーを楽しもう

今回のストーリーは、遠く離れた場所にいる相手と、
オンラインでアフタヌーンティーを楽しむというもの。

この寒い季節的にも外出自粛のご時世的にも、お互い暖かな自宅の中にいるまま、温かい紅茶でのお茶会をするのはアリではないでしょうか。

メイドのフワリ目線で、オンラインティーパーティーの楽しみかたを見ていきましょう!

最後には、おうちでのティータイムにおすすめのアイテムをご紹介します!

最近人気のおうちアフタヌーンティーの楽しみ方とは?

フワリがアフタヌーンティーを楽しむ様子
年が明け、いよいよ本格的な寒さが到来してきました。

年が明ける前、メイドのフワリは、年末のお歳暮として故郷の友人たちにギフトを送っていました。

そのギフトとは、以前に開催した白のお茶会【blanc party】で大好評だったスイーツたちのセット。
キラリちゃんたちと一緒に作った、お家でも楽しめるギフトボックスでした。

今日は、友人たちがそれぞれギフトを開封し、ビデオ通話でのオンラインティーパーティーをする予定。

フワリとしてはワクワクもしつつ、少し緊張ぎみといったところでした。

さて、集合の時間としていた午後3時に近づき、フワリはPCの準備を始めます。
淡いピンク系のカラーで、少し丸っこいフォルムがポイントの、彼女らしいデザインのPC。

約束の10分前にスイッチを入れ、オンラインの部屋に入り待機します。
すると、少しずつ仲間たちが集まってきます。

「久しぶりね!」
「元気にしてたかしら?」

通信も遅くなく、良い感じに会話が続きます。

それぞれがギフトボックスを開け、用意した飲み物と合わせて並べながら、会話が始まります。

ギフトボックスを開けると、箱の外だけでなく中も可愛いデザインで、めくっていくとまるで絵本の様に世界が広がってゆきます。

「手作りな感じがすごく素敵ね!」
「村で開いたお茶会をイメージしているのね」

そして重ねられた段を分けていくと、色とりどりのお菓子が整然と並べられており、まるで宝石箱のよう。

各自が気になったお菓子を取り出し、一つ一つ味わいながら、お喋りが始まります。

【この冬のおすすめ商品】白のアフタヌーンティーセット〜blanc party〜

kirary blanc party

このボックスには、旬の新鮮なフルーツを使ったスイーツたちが敷き詰められています。
内容は以下のとおり。

  • ストロベリーのお菓子が4種類
  • 柑橘類のお菓子が3種類
  • スコーン2種類に付け合わせ2種類
  • ティーバッグ

の詰め合わせです。

こちらは、実際の店舗やネットでも販売しているものとなります。

詳細はこちら♪
テイクアウト:https://www.kirary-couleur.jp/pages/shop
お取り寄せ:https://www.kirary-couleur.jp/collections/blanc-party

真っ赤なきらめき苺スイーツランキング4選

各自が気に入ったスイーツたちを手に取り、口に頬張っていきます。

「やっぱりまずは、鮮やかなイチゴからいってみようかしら!」

これらは、それぞれ旬の新鮮なフルーツを使用しており、味や香りの良い自信作となっています。
そして美味しいのはもちろん、見た目もとってもかわいいんですよ♪

  • 苺とピスタチオのタルト「きらめく苺のタルト舞踏会に舞い上がる
    苺とピスタチオのタルト
    甘酸っぱい苺タルトで、ザクッと心地よい食感。
    ピスタチオとアーモンドの豊かな香りと旨味が重なります。
    絨毯の様な苺ジャムが鮮やか。
  • 苺とピスタチオのバターサンド「魔法のバターサンドに大好きをいっぱい詰めて」
    苺とピスタチオのバターサンド
    甘酸っぱい地物いちご、コクのあるバタークリーム、濃厚な口溶けのピスタチオペーストがミックスしたサブレ。
    濃厚なコクと香りが特徴の一品。
    真ん中の真っ赤なハートがとてもかわいいです。

  • 苺の葛アイス「想いを込めた恋のアイスのおまじない」
    苺の葛アイス
    凛とした苺の赤い色がとても鮮やかなアイス。
    ベリー1個1個の酸味と甘酸っぱいベリーのソースが、全体を纏めています。
    葛の食感がぷるんとしており、喉越し爽やか。

  • ベリーとチーズムース「ふわふわムースのクッションにつのる乙女の恋心」
    ベリーとチーズムース
    たっぷり苺を使用したジュレに、北海道産クリームチーズを使った白いムース。
    ミルキーな味わいと酸味が広がり、頬張った瞬間、いちごの花が口の中で満開に咲く様な一品です。
    白い苺の花がとてもキュート。

キュンと酸っぱい柑橘スイーツランキング3選

みんなでイチゴをたっぷりと味わった後は、キュンと甘酸っぱい柑橘系スイーツたちの出番。

「口の中が甘いけど、レモンやユズの爽やかなスイーツなら、まだまだいけそうね!」

  • レモンタルト「甘酸っぱいレモンなタルト舞踏会の嬉しい想い出」
    レモンタルト
    ホワイトチョコの生クリームの中に、レモンの酸っぱいクリーム。
    タルトの上には、それらがまるで新雪のようにふんわりと積もっています。
    程よい酸味とミルキーな甘いクリームが、バランスよく調和します。

  • 柚子マカロン「ゆずほんのりふわり舞う淡雪マカロン」
    柚子マカロン
    バターたっぷりのクリームが挟まった、真っ白なマカロン。
    かみしめると、ユズの香り高い酸味が広がり、アーモンドナッツの香りも合わさります。
    その食感は、まるで淡雪の様。

  • レモンとバニラのバターサンド「ときめきを伝えたいハートの魔法のバターサンド」
    レモンとバニラのバターサンド
    軽やかなバタークリームを挟んだ生地を頬張れば、ホロホロっと崩れるサブレです。
    バターの芳香な香りと、レモンの華やかな香りが特徴。
    黄色いハートが可愛い一品です。

「フルーツのお菓子だけじゃなく、定番のものも詰め込まれているのね!」

ご紹介した果物のスイーツ以外にも、このボックスには下記の定番メニューが詰め込まれています!

  • プレーンスコーン「淡くあなたを想う午後3時のためのスコーン」

  • クロテッドクリーム

  • いちごジャム

  • ベリースコーン「午後3字のためのスコーンにベリーな甘い想いをのせて」

  • 和紅茶「やわらかな香り広がる和紅茶の泉で…」

すっかりお菓子を一周して紅茶も飲みきった彼女たちは、懐かしい話にも花が咲いたご様子。

外はシンシンと雪が積もっていますが、暖かなぬくもりのある室内で、温かな紅茶を飲んだ彼女たちの体はぽかぽか。

またオンラインでのお茶会をしましょうねと約束し、帰り道の手間もなく、ゆったりと後片付けをするフワリなのでした。

お一人用で贅沢な時間を、お二人用で楽しくパーティー

blanc party
この季節【kirary couleur】がオススメする、「白のアフタヌーンティーセット【kirary blanc party】」で、おうちでのヌン活を満喫しましょう!

今回ご紹介したオンラインパーティーはもちろん、お一人でゆっくり過ごすティータイムにもおすすめです!

アフタヌーンティーの時間にも、食事の後にデザートとしても楽しめます。
セットの紅茶だけではなく、コーヒーやハーブティーと合わせてもお楽しみ頂けます。
ワインと合わせ、合うものを探してみても面白いかもしれませんね。

お一人用とお二人用の商品をご用意しており、目的によってお選びいただけます♪
店舗での販売と当Webサイトからの注文が可能で、おうちや贈り先へのお届けも致します!

送料や情報の詳細は、下記URLのページから覗いてみて下さいね♪
店舗情報

白のお茶会【kirary blanc party】
お一人用セット
お二人用セット

instagramではキラリちゃんの日常も公開中です。
是非覗いてみてください。
https://www.instagram.com/kirary.couleur/